ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

【ヒューストン観光】大迫力のNBA初観戦!!ヒューストンロケッツのチケット購入方法と楽しみ方

全米第4の都市ヒューストンはスポーツ都市。MLBアストロズNBAロケッツ、NFLテキサンズがヒューストンを本拠地としています。2017年はなんとスーパーボールがヒューストンで行われます。Uberの運転手もスーパーボールを楽しみにしていました。

f:id:yumenofirst:20170120234621p:plain

さて、そんなスポーツが盛んなヒューストンでNBAヒューストンロケッツの試合を観戦してきました。NBAのチケット購入方法と楽しみ方について紹介します!!

チケットの入手方法

まずはチケットの入手方法について紹介します。

 

チケットマスターのアカウント作成

 

f:id:yumenofirst:20170120221854p:plain

チケットマスターはアメリカのMLBNBA等のスポーツやショー・コンサートなどのチケットを購入できるサイトです。

http://www.ticketmaster.com/Houston-Rockets-tickets/artist/805950

まずはここでアカウントを作成します。

 

チケットを購入する

 

f:id:yumenofirst:20170120221907p:plain

購入したい試合の「See Tickets」を選択。

 

f:id:yumenofirst:20170120221917p:plain

Qty:座席数を選択

 

f:id:yumenofirst:20170120221922p:plain

Section:ブロック

Row:列

気になる席の値段を確認して「Buy」を選択。

 

f:id:yumenofirst:20170120221928p:plain

会場図をみて購入することが出来ます。

f:id:yumenofirst:20170120224914p:plain

内容を確認して問題なければ購入します。今回は2人分で$220のチケットでした。

 

Flash Seatsアカウント作成

 

購入後以下のメールが届きます。

f:id:yumenofirst:20170120222933p:plain

①Flashseatsのアカウントを作成してね!

②アカウントを作成して連絡をしてね!

③連絡してくれたらチケットを転送するからね!

という内容です。まずはアカウントを作成しましょう。

f:id:yumenofirst:20170120222608p:plain

Flash Seats: The Future of Ticketing Today

f:id:yumenofirst:20170120222616p:plain

アプリもあります。会場ではこのアプリを使って入場します。

 

アカウント情報を連絡する

 

アカウントを作成完了してメールに記載してある電話番号に電話をかけようとしましたがここで問題がありました。連絡先に繋がりませんでした。日本からの国際電話は繋がらないような設定になっているようです。諦めてメールで連絡をしました。メールの内容は以下の内容で送りました。

 

①チケットをフラッシュシートに転送して欲しい!

②日本からの電話が繋がらないからメールしたよ!

③フラッシュシートのアカウント情報はこれだよ!

Please transfer tickets to 「メールアドレス」

Invoice# 「メールに記載してある番号」

E-mail「メールアドレス」

flashseat account 「アカウント名」

 

この内容で送信したら返信が来ました。

 

 

>メール回答1

f:id:yumenofirst:20170120223503p:plain

Thank you, I will credit your shipping and once we receive your seats, we will send them over and you will receive an email they were sent. Have a great day!

 

>メール回答2

f:id:yumenofirst:20170120223509p:plain

Ticketmaster Resale sent you ticket(s) for the following event: Houston Rockets vs Washington Wizards at Toyota Center, Houston, TX Monday 1-02-17 at 7:00 pm CST
Your tickets are now in your Flash Seats® account.

 

無事フラッシュシートのアカウントに情報が転送されたというメールが返ってきました。簡単な英語で通じました。

f:id:yumenofirst:20170120222630p:plain

その後アプリを開きログインしてみると試合名とその下にQRコードがセットされていました。これを会場入口で係員に見せるだけでOKです。フラッシュシートからも直接購入することができますが、カード決済が上手くいかずチケットマスターにて購入をしました。メールなど多少面倒ですが上記手順で手続きすれば問題なくチケット発券されたのでご安心ください。

 

 

本拠地・トヨタセンター

 

f:id:yumenofirst:20170120230919p:plain

トヨタ自動車の名前がついた会場です。場所はヒューストンのダウンタウンにあります。なんかトヨタと聞くと日本人にとって身近な会場な気がします。

f:id:yumenofirst:20170120231330p:plain

入口でアプリのバーコードを見せると写真のようなチケットがその場で発券されます。フラッシュシートで購入できれば便利ですがチケットマスター経由だと転送などがあって面倒ですね。 

最高の席で大迫力観戦

f:id:yumenofirst:20170120231441p:plain

購入した席は最高な場所でした。選手も近くて迫力が伝わってきます。ダンクなんかはもう最高です!上の方の座席は30ドル位で購入できますがせっかくヒューストンまで行くなら良い席で観る事をオススメします。

f:id:yumenofirst:20170120231659p:plain

選手の試合前練習!ロケッツのスター、ジェームス・ハーデン(ヒゲ男)の登場です!かなり近くて大興奮です。その他、毎日Youtubeでハイライトを確認していたので大体の選手を把握できました!


【大迫力NBA観戦】Houston Rokets

練習前のアップです。この時点で既に大満足です。

 

f:id:yumenofirst:20170120231849p:plain

この日一番盛り上がったダンクシーンです。こんなダンクも何度も見る事ができます。NBA最高です!ちょっと苦労してチケットを購入して良かったです。

f:id:yumenofirst:20170120232032p:plain

序盤は負けていたけど逆転勝ちという最高に盛り上がる試合を見る事ができました。アメリカスポーツの演出・観客の盛り上がり・最高のプレーと日本のスポーツにはない一面もみることができてとても楽しかったです。

f:id:yumenofirst:20170120232208p:plain

グッズも沢山売っています。もちろん購入!!

f:id:yumenofirst:20170120232237p:plain

Tシャツとロケッツシールにゴルフタオルセットの3つを購入しました。カッコイイTシャツをゲットできてよかったです!

 

宿泊はヒルトン

f:id:yumenofirst:20170120232448p:plain

ホテルはトヨタセンターのすぐ道を挟んだ隣にあるHilton Americas-Houstonに宿泊しました。ゴールド会員の力を発揮してエグゼクティブフロアにアップグレードされました。

f:id:yumenofirst:20170120232439p:plain

こんなに近いんです。歩いてすぐです。会場を出て5分後にはヒルトンの部屋にいました。しかも1泊$100とお得です!!最初は空港近くのヒルトンを考えていましたがこの場所で良かったです!!この場所はヒューストン中心地となるため観光にも便利です。

f:id:yumenofirst:20170120232934p:plain

部屋はこんな感じ。19階の角部屋にアップグレードされました。2人で100ドルで朝食付きでしかも奇麗。コストパフォーマンスが高いホテルでした。

f:id:yumenofirst:20170120233441p:plain

部屋に帰ってスポーツチャンネルで試合ハイライトをチェックします。今日もハーデンは活躍していました!!

 

 

NBAの楽しみ方

せっかくNBAにいくなら楽しみたいですよね。私が観戦する前にした楽しみ方を紹介したいと思います。

 

Youtubeでハイライトをチェックする

youtubeに毎試合試合ハイライトがUPされています。このハイライトを観てチームの様子をチェックしましょう。数ヶ月前までNBAについて全く知らなかった私ですがだいぶROCKETSについては詳しくなりました。

 

②お気に入りの選手を1人作る

お気に入り選手を作れば試合も楽しくなります。私の場合はジェームスハーデンです。ヒゲが特徴の選手でプレーも観ていて楽しい選手です!

 

③グッズを購入する 

 

会場には沢山のグッズがあります。ユニフォームTシャツを購入して試合を楽しむのもいいですね!!

 

まとめ

昼はNASA、夜はスポーツ観戦というスケジュールを組むことが理想ですね。今回飛行機の関係でNASAには行けませんでしたが大迫力のNBAを観戦できてとてもいい思い出となりました。

 

ANAヒューストン線の特典航空券は北米線の中では「空席」の確率が高いです。ヒューストンからフロリダやメキシコ、南米などの乗り継ぎついでにヒューストンに立ち寄り本場のスポーツ観戦を楽しむのも良いかもしれません!

 

多少チケット購入が面倒ですが、この興奮は会場でしか味わえません。是非皆さんもNBA観戦を体験してみてください。

 

 

関連記事  

Twitterもやってますよー↓

ブログランキング・にほんブログ村へ