ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

【爆買いショッピング】ハワイで激安ベビー服&用品を買うならココ!オススメショップを紹介

アメリカではベビー服やベビー用品が日本よりも安くて品揃えも多く、ベビー用品の天国です。そしてハワイと言えばショッピング。そのハワイにもベビー用品や服が買えるお店が沢山あります。

 

妊娠している妻を日本に置いてのハワイ旅行(妻にハワイに行きベビー用品を買って来なさいという嬉しい指令)でしたので、買い付けの旅と言っても過言ではありません。また滞在していた7月下旬はちょうどサマーセール時期のため、爆買いは必須です。

f:id:yumenofirst:20170903220918p:plain

かなりの数の服とグッズを購入してきたので、その購入場所と購入品を紹介します。下手なショッピングは出来ないので私の独断で購入せず、日本にいる妻とLINE動画で店内の服を見せてならが買い物をしました。

アラモアナセンター ala moana center

まずはショッピングの定番,アラモアナショッピングセンターです。

f:id:yumenofirst:20170903140727p:plain

ハワイのショッピングと言えばココ!!

ここにいけば大体は揃える事が出来ます。ワイキキからも近くトロリーで気軽に行ける距離のため人気ショッピングセンターです。

f:id:yumenofirst:20170903215338p:plain

的屋(まと屋)ことターゲットも完成予定

最近では食品を扱うスーパーマーケットも完成し2017年秋にはターゲット(まと屋)も出来るようです。まと屋が出来ればもう完璧ですね。

アラモアナセンターには100以上ものお店がズラーーーっと並び全部回るには1日では足りません!!アラモアナセンターでは3つのお店にいきました。

  

 GYMBOREE ジンボリー

赤ちゃん服から子ども向けの服を多数扱うGYMBOREEです。

f:id:yumenofirst:20170903140924p:plain

GYMBOREEを含めサマーセール中です.

アラモアナセンターでは結構奥の方にあります。

f:id:yumenofirst:20170903141053p:plain

カワイイ柄の服が多いです。

どれも20%〜30%OFFで、ジンボリー会員になればさらに20%OFFとなるためお得に購入することが出来ました。最終的な割引後の価格は写真左から以下の通りです。

 バナナ柄のズボン:$10.17

 サボテン柄の水着:$7.27

 アメリカ国旗の服:$3.91 

 おさるの服:$10.17

 雲と雷柄の服:$7.27

 

 NORDSTROM ノードストローム

f:id:yumenofirst:20170903140933p:plain

良いモノが揃うNORDSTROM

アラモアナセンター2店目はアメリカの老舗デパートのノードストロームにきました。

ここでのお目当てはエルゴ(抱っこ紐)です。 

f:id:yumenofirst:20170903142137p:plain

日本で購入するよりかなり安いです!!

メッシュ素材でムレないタイプのエルゴです。日本でも発売したばかりの商品です。価格は$150+税$7.07=$157.07です。

f:id:yumenofirst:20170903203617p:plain

日本の高島屋ではなんと27,000円!!

帰国後日本のデパートでチェックしてみたらなんと税込27,000円もしました。$1=115円としても18,063円のためハワイで購入した場合,約9,000円もお得です。

f:id:yumenofirst:20170903142200p:plain

キース・へリングとのコラボ

日本で発売前の(今は発売中)キースへリング柄も沢山売っていました。

f:id:yumenofirst:20170903142148p:plain

結局メッシュ素材のエルゴを購入!かなり安く購入できて満足です。売り場担当の方(日本人)曰く、日本から購入しにくる人が多いとか。

 

f:id:yumenofirst:20170903141118p:plain

その他に購入した物はこちら。

 おくるみセット:$29.90

 きりんのソフィー:$25

 バスタオル:$29.90

 よだれかけセット:$19.95

f:id:yumenofirst:20170903141147p:plain

レジ近くの特売品売り場にあったノースフェイスのアウターがあったため即購入$49.11とセール価格。70,80ドルくらいが約50ドルで購入できました!袖の先が裏返り手袋にもなりかなり暖かそうです。これで冬は越せそうですね。

 

 

 macy's メイシーズ 

f:id:yumenofirst:20170903142738p:plain

化粧品からカジュアルな服まで扱うデパートです。イイものが安く大量に置いてあるためオススメです。ちなみにJCBカードで決済すると全品15%OFFになるためレジで前もってJCB決済する旨を伝えましょう。

メイシーズでは服を大量に購入しました。

f:id:yumenofirst:20170903141442p:plain
f:id:yumenofirst:20170903141447p:plain
f:id:yumenofirst:20170903141501p:plain
様々なタイプの服を12点購入!!

どの服も$6.80〜$12.98でメイシーズでは約100ドル分購入しました。CARTER'Sの服が沢山買えました。JCBカード割引で$37程お得に!ラルフローレンのポロだけは$25でした。

f:id:yumenofirst:20170903141510p:plain

お揃いのポロでハワイに帰ってきたいです。

お気に入りはラルフローレンのポロです。私のポロとお揃いです!!

 

 BABiES R US ベビザラス

続いてレンタカーでベビザラスに行きました。トイザラスのベビー用品専門店です。ここに行けばベビー用品はなんでも揃います。

f:id:yumenofirst:20170903140944p:plain

ベビザラスの場所はパールハーバー付近のパールシティー内にあります。車で約30分程度のところにあります。

f:id:yumenofirst:20170903215500p:plain

GRACO(グラコ)のベビーカーがなんと$59.99で売っていました。当初ベビーカーを購入しようと考えていましたが,アメリカのベビーカーが想像より大きく日本の駅の改札口に通らないサイズであったため購入を断念。ただ、モノ自体は安く車中心の生活をしている人は購入してもいいかもしれません。

 

ベビザラスで購入した物はこちら。レシートが見つからなかったため詳しい金額はわかりません。

f:id:yumenofirst:20170903141331p:plain

音が鳴るベイビージム。電池を入れたら色んな曲がなります。

f:id:yumenofirst:20170903141212p:plain

HUGGIESのお尻拭きや液体ミルク、おもちゃや服を購入しました。このお尻拭きと液体ミルクはお試しで購入してみましたが、結構評判のようです。

f:id:yumenofirst:20170903141217p:plain

ベビー用のオーガニックシャンプーも購入してみました。結局ベビザラスでは$146分購入しました。お店には2時間ほど滞在していたと思います。

 

 kashwere

カシウエアがハワイで購入できるMIDORIYAにいきました。カラカウア通りにあるお店で日本語もバリバリ通じます。

f:id:yumenofirst:20170903142053p:plain

肌触りがよいおくるみと安心タオルです。このタオルでくるまれたら気持ち良すぎて私なら一瞬で寝られるほど素材がいいです。

f:id:yumenofirst:20170903142513p:plain

色々な種類のものがあります。

f:id:yumenofirst:20170903142520p:plain

今回はノーマルなグレーのおくるみを購入。日本より安く購入できるようです。

 

 WHOLE FOODS ホールフーズ

アメリカの食品と言えば「ホールフーズ」です。ホールフーズでは離乳食を探してみました。

f:id:yumenofirst:20170903142115p:plain

カハラとカイルアの2カ所にあるホールフーズですが、今回はカイルアのホールフーズへ。カハラならタクシーやUBERで手軽に行ける距離ですが、カイルアは距離があるためレンタカーが必須です。

f:id:yumenofirst:20170903141236p:plain

オーガニックの離乳食を試しに購入してみました。このような離乳食が大量にありました。ビンで重くなるため2つだけ購入。口に合うかは食べさせてみないとわかりません。

f:id:yumenofirst:20170903215511p:plain

オムツ等も沢山ありましたが、オムツ=日本製というイメージがあるため購入せず。

 

 爆買いまとめ

今回購入した品をホテルで並べてみました。 

f:id:yumenofirst:20170903141421p:plain

こちらだけでアラモアナセンターで購入した物です。色々なサイズの服を購入したためしばらく服には困らなさそうです。

f:id:yumenofirst:20170903141318p:plain

こちらは全てベビザラスで購入したベビー用品です。思ったよりかさばる物が多かったため予備のスーツケースを持って行って正解です!

 

やっぱりアメリカは数も多くて安いと感じました。安くてカワイイ服を大量に購入したため、しばらくは服に困ることはないと思います。妻も満足してくれたみたいで良かったです(安心しました)。また、LINE動画でやりとりをしていたためiPhoneのバッテリーとWiFiの容量に余裕をもっておくことは必須です。

 

今回はベビーの年齢でしたが、各年代毎に沢山の服が安く売られていました。今度は産まれてくる子どもを連れて家族全員で買い付けに行きたいと思います!!

 

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ