ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

海外で年越しカウントダウン!ラスベガス4泊6日の旅(8)〜日本に上陸したSHAKE SHACK〜

2015-2016年の年末年始休暇を利用して夢の街ラスベガスへ4泊6日の旅行に行ってきました!1日目のホテル、コスモポリタンにチェックインした後、日本にも上陸したばかりのハンバーガー屋SHAKE SHACKに行きます!!

〜旅程〜

12/29 羽田発 UA7998(NH116)

バンクーバー経由UA8410(AC1898)

ラスベガス着

ラスベガス泊(コスモポリタン)←今ココ

12/30 ラスベガス泊(コスモポリタン)

12/31 ラスベガス泊(フラミンゴ)

1/1  ラスベガス泊(フラミンゴ)

1/2  ラスベガス発UA8345(AC1899)

バンクーバー経由UA7993(NH115)

1/3  羽田着

SHAKE SHACKとは

ニューヨーク発の世界9カ国73店舗を展開するハンバーガー屋で日本にも神宮外苑内に1号店がオープンしたばっかりです。オープン当初、かなりの行列を覚悟してシェイクシャックに挑みました。待つこと1時間30分。疲れからかとても美味しくいただけました。 f:id:yumenofirst:20160125230123j:plain

(こちらはニューヨークのマディソンスクエアパークにあるShakeShack)

2015年7月に行ったニューヨーク旅行で3回ほどShakeShackにお世話になりました。アメリカでは日本ほど行列はなく時間帯にもよりますが、15分~30分待てば食べることができます。

そんな日本人もアメリカ人も大好きなシェイクシャックがなんと、我が(勝手に)ラスベガスにも2014年年末にオープンしました!!

「これは行くしかない!」ということで、ホテルに荷物を置き(っと言ってもロストバゲージのため手ぶら)早速SHAKE SHACKラスベガス店へ向かいました!!

どこにあるの?

ラスベガス店はNEW YORK-NEW-YORKの外(ブルックリンブリッジのそば)にあります。宿泊するコスモポリタンからは徒歩で行けますが、とにかく寒い(夜は0度くらい)。

コスモポリタンからシェイクシャックまでだいたい15分以内で到着できます。地図だと相当近いですが、アメリカと言う事を忘れてはいけません。

なんでも大きい(広い)のです!

省エネ希望の方は、バスで行くのも手ですね。

待ち時間は?

夜9時頃に行きましたが、店内は満席。列は店の外までは出ない程度に行列になっていました。神宮外苑の10分の1程度の行列です。時間にして20分位でオーダーまでたどり着きました。

何が美味しいの?

定番は「シャックバーガー$5.29」です!!初めて注文する人は、シャックバーガー+ポテトを注文すれば間違いありません!!

今回注文したのは2人でこんな感じです。

シャックバーガー$5.29×1(ザ・定番)

モークシャック$6.84×1(ベーコンの入ったバーガー)

フレンチフライ$2.99×1(出来立てはオイシイ)

ソーダ$2.30×2

注文すると写真左の電子ベルを渡されるので、それが鳴ったらカウンターへ行きます。

こちらが実物です。とにかく肉がうまい!さすが、!そしてポテトがうまし!!日本で食べるよりなんだか美味しく感じました!また、持ち帰りにしてホテルの部屋で食べるよりアツアツのうちに店内で食べることをおすすめします!!冷めると味が10分の1位になる気がします。もったいないですよ!!

ということで1日目の夕食はこんな感じです!

ラスベガスに行ったら是非食べてみてください!!