読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラスを目指すブログです。オススメ旅行についても語ります。

【最安900円】成田空港への最適な行き方について考えてみた!

お得情報

f:id:yumenofirst:20150710223516p:plain

電車? バス? マイカー? タクシー?
 
都内から羽田空港は近くて便利だけど、成田空港は行くまでに一苦労&お金がかかる。ということで、今回はどのルートが最適かを考えてみました。
 
東京の中心地である東京駅を出発地をとして考えていきます。 
 
電車(普通)

東京〜日暮里〜成田空港

料金 ★★★★★ 1,179円(IC)
時間 ★☆☆☆☆ 1:35
楽  ★☆☆☆☆ 乗換1回
総合 ★☆☆☆☆
 
料金は安く済みますが、重い荷物を普通電車で抱えながら1時間30分も耐えることは厳しいです。ゆっくり気長に行きたい方にしかオススメできませんね。あまりおすすめできないため最低ランクの星★1つ。

電車(特急)
東京〜日暮里〜成田空港
料金 ★★★☆☆ 2,619円(IC)
時間 ★★★★☆ 0:58
楽  ★★☆☆☆ 乗換1回
総合 ★★★☆☆
オーソドックスな成田への行き方です。京成スカイライナーを利用すれば1時間を切ることができます。ただ、乗換えが発生することと往復1人5200円は結構大きいことが足を引っ張り、星★★★3つ。京成沿線や日暮里周辺に住んでいる方にはいいですね!!

バス
京成バス
料金 ★★★★★ 900円
時間 ★★★★☆ 1:00
楽  ★★★★☆
総合 ★★★★☆
料金も時間も総合的に考えてやっぱりバスは強いです。事前予約をすれば900円で行けちゃいます!!また、京成バスが7月20日まで片道200円キャンペーン(1便2席まで)を実施しているのも驚きでした。乗ってしまえばあとは空港まで寝れば良し。ただ、バス停まで行く手間だけがネックです。リムジンバスは片道3000円ほどかかるためとてもお得!ということで星★★★★4つ!!一番おすすめです。

www.keiseibus.co.jp

 

マイカー(7日間)
料金 ★★★★☆ 8,220円+高速代2,500円
時間 ★★★★☆ 1:00
楽  ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆
成田空港内にある駐車場の最安値(7日間)は8,220円。家から直接行けて家族連れには便利かもしれません。海外の場合は帰国時に荷物が多くなりがちなため、車があると便利ですね!!ただ、時差ぼけ+旅の疲れの中での運転は非常に危ないため総合評価は星★★★3つです!!

マイカー(7日間)
ABCパーキング
料金 ★★★★☆ 3,456円+高速代2,500円 
時間 ★★★★☆ 1:00
楽  ★★★☆☆
総合 ★★★★☆
*空港引渡し&空港受取りサービス付
成田空港でスタッフと待ち合わせをして、そのまま引き渡し&帰国時は待ち合わせ場所で引取りが出来るサービス付きで3,456円!!正規駐車場に比べて半額近い料金で抑えることができます。疲れている中で帰りの運転に自信がある方はこの方法が一番いいかもしれません!!

タクシー
料金★☆☆☆☆17,000円+高速代2,500円
時間★★★☆☆ 1:00
楽 ★★★★★
総合★★☆☆☆
4人以上なら1人約5000円となり特急電車と料金はほぼ同等です。また自宅からタクシーで行けば重い荷物を運ぶ必要もなく体力を温存できます。ただ、定額と言えども片道約2万円は厳しいですね。ミニバンクラスのタクシーとなるともう2〜3千円プラスでしょう。AMEXのゴールドカードがあれば片道1万円で行けるのですが。複数人の旅行や、お子様連れでしたらタクシーも検討してみてはいかがでしょうか。

www.ecotaxi.jp

 

結論
 
車所有者 :車で空港へ(帰りの運転に自信がある方)
複数人  :タクシー利用
その他の人:東京駅からバス
 
私の中ではこんな感じにまとまりました!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
広告を非表示にする