ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

【沖縄北谷の穴場ホテル】リンケンズホテル宿泊記 (子連れ沖縄旅行)

沖縄県北谷町(ちゃたん)にある『リンケンズホテル(RINKEN’S HOTEL)』へ宿泊してきました!! 

f:id:yumenofirst:20200130210940p:plain

2018年にオープンしたばかりの新しいホテルでオススメポイントも盛り沢山です!また北谷町プロ野球中日ドラゴンズの沖縄キャンプ地としても盛り上がりを見せる場所です。今回はそんな北谷町超穴場ホテルをご紹介したいと思います!

 

 

 

・アクセス

〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町字美浜8−11
電話:098-926-1005

北谷の観光地アメリカンビレッジにも近く立地もバッチリなホテルです!

 

 車(レンタカー)

那覇空港から約45分。自由に行動したい方は言うまでもなくレンタカーがオススメです!北谷を拠点に動けるから便利ですね!

 

 バス

那覇空港から約1時間。空港からダイレクトで北谷に行きたい方はバスがオススメ!乗り換えなしで到着出来るところが良いですね!

 

 フェリー

旭橋駅から約30分。空港から旭橋駅までの移動時間をプラスする必要があります!渋滞を避けたい人はフェリーがオススメ!

 

宿泊経緯

f:id:yumenofirst:20200130202910p:plain

さて、今回リンケンズホテルに宿泊することになった経緯を紹介します。今回は、北谷町にある北谷公園野球場をキャンプ地としている中日ドラゴンズの一軍キャンプに家族3人(私・妻・子1歳)で急遽行くことになり、北谷町周辺のホテルを探していました。

 

北谷には、ヒルトン沖縄北谷リゾートやダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートといったヒルトン系列のホテルが2つあり、こちらに宿泊したかったのですが直前の週末&沖縄キャンプ等で満室or高騰により断念せざるを得ませんでした。

 

そんな時、Yahoo!のホテル検索を見ていたら新しくて綺麗で雰囲気が良さそうで値段も手頃なホテルを見つけました!

f:id:yumenofirst:20200130202804p:plain

それが、今回宿泊する『リンケンズホテル』です。

 

北谷公園野球場へは徒歩で行けますし、アメリカンビレッジや大型ショッピングセンターイオンにも徒歩で行けてしまう好立地です!

 

しかも直前での予約でしたが、Yahoo!プレミアム会員割引も使えてお得に泊まれてしまう!

 

口コミには「またリピートしたい」「綺麗!」「スタッフがてきぱき」といいコメントが多く書いてあったのでその口コミも後押しして予約することにしました。

  

チェックイン!

前日は旭橋駅にあるブルツリーヒルトン那覇に宿泊しました。そこからレンタカーでの移動です。旭橋駅前の大通りをひたすら真っ直ぐ行けば北谷町に着くため、運転初心者にも優しい道です!

 

午前10時前、ホテルに到着しました。さすがにまだ部屋の準備が出来ておらずフロントでチェックイン手続きを済ませ、ホテルの駐車場に車を停めて早速キャンプ見学へ!ちなみにチェックインは15時、チェックアウトは11時です!

 

f:id:yumenofirst:20200130202825p:plain

(キャンプの様子は記事準備中)

 

f:id:yumenofirst:20200130202631p:plain

沖縄キャンプを一通り楽しみ、ランチは事前に妻がチェックしていたアメリカンビレッジにある「デッカーズキッチン」へ!

 

f:id:yumenofirst:20200130203458p:plain

注文したのはオムライス!

 

卵の量とフワトロ具合が絶妙で最高に美味しかったです!

 

オムライスをペロリと食べた後は食後のデザート!沖縄と言えばこれ!

f:id:yumenofirst:20200130202642p:plain

ブルーシールアイスクリーム

 

2月ですがさすが沖縄。テラスでアイスを楽しめるくらい暖かかったです!

 

f:id:yumenofirst:20200130203654p:plain

アイスを食べた後にもう一度キャンプ見学へ戻り怪物松坂投手を拝見してるうちにチェックイン時間になりましたのでホテルに帰ります!

 

さぁお待ちかねのお部屋へ!

 

・お部屋-ビーチサイドルーム

1階の部屋から直接サンセットビーチへ行ける「ビーチサイドルーム」を予約。フロントの真横の部屋でした!

 

f:id:yumenofirst:20200130202724p:plain

第一印象は、広い・綺麗・快適!

 

ベットが2台あり、奥にはソファーがありました!子どもがいるため、寝るときはこのベッド2台をくっつけて大人2人で子どもを挟んで寝ました!

 

f:id:yumenofirst:20200130202846p:plain

部屋はソファー部分があるためかなり広く感じます。壁の色や雰囲気がとてもオシャレです!(夕方は本当にいい雰囲気です)

 

f:id:yumenofirst:20200130202646p:plain

そして、ここの部屋の特徴は部屋から直接ビーチへ出られること!部屋の外には洗い場もあり夏には最高のロケーションです。残念ながら2月のため海へは入れませんでしたがリゾート気分を味わうことができます!

 

 

f:id:yumenofirst:20200130202657p:plain
f:id:yumenofirst:20200130202750p:plain

お風呂や洗面所も広くて綺麗です!お子様用のお風呂セットをいただけます!

 

f:id:yumenofirst:20200130202627p:plain

部屋を一歩出ればサンセットビーチ!

 

f:id:yumenofirst:20200130202714p:plain夕方には美しい夕日を眺めることができます。

  

・リンケンズキッチン

 この日の夜ご飯は沖縄料理を本場で食べたい

!ということでホテルに併設されている「リンケンズキッチン」へ!

 

f:id:yumenofirst:20200130202738p:plain

念のため、ホテルチェックイン時に席の予約をしてもらいました。

 

注文したのはこちらの4品。

f:id:yumenofirst:20200130202800p:plain

・沖縄珍味めんそーれセット(アカー) 900円

 (豆腐よう、ジーマーミ豆腐、もずく酢)

ゴーヤーチャンプルー850円

カリフォルニアロール800円

・てびちのから揚げ900円

 

(ちなみに個室に案内してもらいました)

 

初めて本場沖縄で沖縄料理を食べましたが東京で食べる味とは全く違いどれも美味しかったです!! 特にジーマミー豆腐は抜群でした!やはり生のジーマミー豆腐は違いますね。

 

また店員さんも親切かつ丁寧で気持ちよく食事をする事ができました!また行きたいです!

 

・食後の楽しみ

食後はベッセルホテルカンパーナ沖縄にあるローソンまで散歩!デザートと翌朝のおにぎりを買いました!コンビニには沖縄のお土産が沢山販売しているのでついつい購入してしまいます。

 

ホテルは静かで子どもの寝かし付けもあっという間に完了し快適快適!

 

と思っていたら外から爆音が!

 

外を見てみると、

f:id:yumenofirst:20200130202754p:plain

夜空に花火が上がっていました!

 

どうやらヒルトンから花火が上がっていたようです。まさか2月に花火を見られるなんて思っていなかった為、いい思い出になりました!

 

翌朝

f:id:yumenofirst:20200130202841p:plain

快適な睡眠をとる事が出来ました!昨晩購入したおにぎりを部屋のソファーで景色を眺めながら食べていたら、外の道を中日ドラゴンズの選手が普通に歩いていました!!気がつくのが遅かったため、後ろ姿しか見られず・・。それでもホテルの部屋から選手が見られるとは思ってなかったため、朝からハイテンションに!!

 

f:id:yumenofirst:20200130202830p:plain

南国ですね〜〜!!部屋の外に咲いていたハイビスカス

 

朝はキャンプを少し見学してからチェックアウトをしました!チェックアウトは11時までのため、チェックアウトまで少しはキャンプを楽しめます!

 

感想

ホテルは良い印象しか残っていません!新しくて、スタッフさんは親切でロケーションも最高!こんなにいいホテルが直前まで残っていたなんて!まさしく「穴場」ホテルです!

 

f:id:yumenofirst:20200130202746p:plain
f:id:yumenofirst:20200130202904p:plain

またアメリカンビレッジまで徒歩圏内でイオンもすぐそばのため、子連れでも全く困ることはありませんでした。周辺にはオシャレなお店が多く、散歩をしているだけで楽しい場所です。

 

さらに沖縄キャンプに興味がある方にも球場まで近くてオススメです!直前予約でも空いていたためとても助かりました!

 

北谷町でホテルをお探しの方は是非候補に挙げてみてください!

  

・関連記事 

yumenofirst.hateblo.jp

 

(是非フォローしてください)