読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラスを目指すブログです。オススメ旅行についても語ります。

【超便利】オススメ海外旅行グッズ厳選8種を紹介!

お役立ち お得情報

旅行(特に海外旅行)では日常生活と異なり、何でも身の回りにある訳ではありません。例えば「旅行先で購入した服を着ようと思っても価格タグを取るにもハサミがなくて力技で解決した」というような不便な思いをされた方も多いと思います。ということで今回は、そんな不便な思いをさせず快適な旅行となるようなグッズを紹介したいと思います!! 

変圧器&プラグ

まずは定番のこれです!!

海外と日本ではコンセントの電圧が異なるため変圧器を通す必要があります。使用可能電圧がAC100-240Vと記載されている製品については変圧器を通さずに日本と同様に使用しても問題ありませんん。それ以外の製品を使う時に活躍するのはこの変圧器です。私もこの変圧器を愛用しています。コンセントに挿すとブルーのライトが光ります。そしたら変圧器についているプラグに使いたい電気製品を繋げればOKです。

 

また変圧器とともに必要になってくるのは、このマルチプラグです。海外のコンセントだけでなく国によって様々な形をしています。マルチプラグを海外のコンセントに合わせて、上記で紹介した変圧器を繋げれば完璧です。

 

延長コード

 延長コードが必要?と思う方もいるかもしれません。意外と活躍するんです。具体的にどのような時に活躍する場面は主に2つです。

①複数人での旅行

携帯充電などホテルのベッド付近のコンセント争奪戦が毎日夜に繰り広げられます。

②コンセントが遠いとき

ホテルによってはコンセントの場所が遠くて、使いたい場所まで届かないケースがあります。

 

こんな時に延長コードは便利なアイテムとなります。延長コードを持っていると複数人で行った際にとても感謝されます。旅行用に1つスーツケースに入れておくのオススメです!

 

湯沸かし器

日本を離れて恋しくなるのは「日本食」です。旅先でも日本食を食べる事を可能としてくるのはこちらです。

 

ホテルによっては湯沸かし器が備品として置かれている場合もありますが、置かれていないホテルも多数あります。カップラーメンやインスタント味噌汁などを旅先で持って行くと小腹が空いたときに役立ちます。また、私は年末年始は海外に行く事が多いですが「年越しそば」もこの湯沸かし器で蕎麦を食べて年越しをすることも可能です。  

*コップに入れて湧かすコンパクトなタイプもあります。 

 

アーミーナイフ

旅先のホテルで購入したワインを飲みたいのに、コルク抜きがない場合があります。そんな時に活躍するグッズはこちら。 

コルクやハサミ、ナイフなど20種のツールとして使用できます。冒頭で紹介したように旅行先で購入した服を着る際、価格タグをハサミを利用してタグを取る事も可能です。値段もAmazonで¥1200円とお得に購入することができるアイテムです。*機内には持ち込めないのでスーツケースで手荷物として預けることをお忘れなく。

計量器

飛行機での預ける手荷物の重量と個数は決まっています。特に復路便では重量がどのくらいなのかが気になるところです。無料の重量範囲を超えると超過料金を取られます。予め安心して手荷物を預けたいという方におすすめグッズがあります。 

ベルトに通して持ち上げるだけで重量を計測することが出来ます。価格も¥919とお手頃でスーツケースに忍ばせておけば安心ではないでしょうか。 

 

クッション枕

次は飛行機グッズです。飛行機で寝ると首が痛くなって寝違えたみたいにな感じになる方も多いと思います。そんな方へのおすすめグッズです。

普段は畳ため使用する時に空気を入れる便利なタイプの枕です。この枕があれば、首が傾いても首を支えてくれるため首が痛くなりません。空気の量を調整してお好みの高さに合わせることも可能です。フルフラットのビジネスクラスに乗ってしまえば不必要なんですけどね。。。

 

圧縮袋

旅先での最後の夜に行われるイベントと言えばお土産の整理と荷造りです。お土産も沢山買った場合、スーツケースがパンパンになってなかなか整理できないことも多々あります。そんな時に大活躍するのはこれです。

衣類の圧縮袋です。これがあれば、スーツケースにスペースを大きく作ることができます。特に冬であると、重ね着をするため衣類が多くなります。袋にまとめてしまえばスーツケースの中がスッキリとするメリットもあります。旅行で大活躍するので是非使ってみてください。

 

洗濯キット

長期旅行になると気になるのは、服を沢山持って行く必要がでてきます。そんな時に服を減らすことが出来るグッズはこちらです。

洗濯セットです。洗剤やロープ、洗濯ハサミなどがコンパクトに入っています。これさえあれば服の量を減らすことができます。私もいつもスーツケースに常備してあります。なるべくコンパクトに荷物をまとめて旅行に行きたいですね!!

 

まとめ

今回は厳選した8種類のグッズの紹介でしたが、どれも私にとっては必須アイテムです。8種類の中で1番必要だなと思うのは地味ですが「延長コード」です。必ず活躍してくれ、期待を裏切りません。圧縮袋も荷物の整理が苦手な人にとっては袋にいれて圧縮させてスーツケースにポイッといれるだけなので便利です!他にも様々なグッズがあるので気になった物を紹介したいと思います!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

広告を非表示にする