ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA対JAL】プレミアムエコノミー10項目を比較してみた!!

プレミアムエコノミーとは 飛行機の座席クラスは大きく分けて3つあります。ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスの3つです。ですが、最近の航空会社の傾向として第4の座席・「プレミアムエコノミー」というクラスを設定していることが多い…

【B787-8】エアカナダとANAのシートを比較!!

年末年始(2015年〜2016年)のラスベガス旅行について前回紹介しました。この旅で利用する航空会社はANAではなくエアカナダを利用します。エアカナダはANAと同じスターアライアンスに加盟しているため、ANAマイルを貯めることができます。今回は初めて利用する…

【超格安!!】裏技を使って2015~2016年末年始はラスベガス‼︎

旅行が終わった後にまたすぐ次の旅行について考えてしまう。そんな人も多いのではないでしょうか?今回、ビジネスクラス(特典航空券)ニューヨーク5日間が終了しましたが、次なる旅をすでに予約しております‼︎ 場所はこちら↓↓ 眠らない街「ラスベガス」 時期…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記⑧ラウンジ&帰路編

ニューヨークも満喫し、いよいよ帰国日となりました。ホテルのチェックアウトは12:00までのため、午前中に一度外へ出かけることに。 ホテルから2駅「14 Street Union Squar [N.Q.R]」にある「TRADER JOE'S」と「Whole Foods Market」にオーガニック食品の買…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記⑦大リーグ観戦編

ニューヨーク5日間の旅のメインイベントは本場メジャーリーグを観戦することでした!ニューヨークと言えば「ヤンキースのマー君」と思っていましたが、残念ながらAWAYで試合はなかったですが、ニューヨークのもう一つのチーム「ニューヨークメッツ」はHOME…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記⑥ホテル編

ニューヨーク5日間の旅のホテル(3泊)は特典航空券が発券された後すぐにエクスペディアで予約をしました。しかし、ただ単純にエクスペディアで予約するのではなく、ポイントサイトのハピタス経由でエクスペディアにて予約しました。 エクスペディアから単純…

【臨時直行便】成田=ラスベガス線について考えてみた

今年も期間限定でラスベガス直行便が出るニュースが出ています。ラスベガスへは通常、日本からの直行便はありません。ロサンゼルス、サンフランシスコなどを経由してラスベガスに行くルートが基本です。今年もインターナショナルCESにあわせた本数限定の便で…

【一気に上級会員へ】ANA羽田=シドニー線予想プレミアムポイント

いよいよ8月7日から成田=シドニー線の発売が開始されています。2015年12月11日から運行となります。 ANAホームページで運賃が発表されていたため、プレミアムポイントを予想したいと思います!!対象期間は2015年12月の最安値で検討しました。 区間マイル A…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記⑤JFK〜マンハッタン編

10数時間の長時間フライトを終えていよいよUSAに入国です!!機内で数時間寝れたため時差ボケはほとんど感じませんでした!!さて、今回は空港(JFK)〜マンハッタンのホテルまでを紹介していきます!! 入国審査 ニューヨークJFK空港(ターミナル7)に到着してまずは…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記④成田空港ラウンジ編

もう一つ大事な前置きを紹介することを忘れておりました。2015年にSFC修行を実施し、晴れてSFC会員になった私にはANAラウンジやスターアライアンス系のラウンジに入室することを許されました‼︎今回は、特典航空券で成田空港から出発ということで出発3時間前…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記③搭乗&機内食編

さて、2回にわたり前置きを書いてきましてたが、いよいよ念願のビジネスクラスに搭乗です。 シート 優先搭乗でいよいよ機内へ潜入です!すると念願のシートが!! 念願のフルフラットシートです。アメニティーはロクシタンのポーチで中には、アイマスクや耳…

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記②上級会員優遇編

SFC会員になると、空港で優先される特典が幾つかあります。今回はニューヨーク5日間の旅の出発地となった成田空港で受けた恩恵を幾つか紹介したいと思います!! 優先チェックインカウンターの利用 SFC会員はビジネスクラスのチェックインカウンターもしくは…