ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA修行】SFC修行記録用の便利な「SFC修行記録帳」を公開!ダウンロードできます!

ANA上級会員になるために飛行機に乗りまくりプレミアムポイントを貯める旅、通称「修行」で記録用として、最適ルート検索用などに利用できるエクセルファイル「SFC修行記録」を作成しましたので、特別に公開したいと思います。 この便はどの位プレミアム貯ま…

海外で年越しカウントダウン!ラスベガス4泊6日の旅(14)〜ロストバゲージの結末〜

2015-2016年の年末年始休暇を利用して夢の街ラスベガスへ4泊6日の旅行に行ってきました!この旅行の最初でロストバゲージに遭い、荷物・着替えの無いまま2日目に突入しました。空港のターンテーブルに出てこなかった荷物の結末をお届けします。 いままでの…

【驚異の単価】ANA宮古島は国内最強修行路線?SFC修行の新路線を検討!

2016年3月27日、待望の羽田=宮古線と関西=宮古線がANAより就航します!1日1往復の路線となりますが、那覇で乗継をする必要がなくなります!! 羽田=宮古線は那覇よりも距離が長く、那覇や石垣島同様、マイルとプレミアムポイント(以下PP)が多く稼げる路…

海外で年越しカウントダウン!ラスベガス4泊6日の旅(13)〜エビ好きには最高のお店〜

2015-2016年の年末年始休暇を利用して夢の街ラスベガスへ4泊6日の旅行に行ってきました!ラスベガス到着早々ロストバゲージの先制パンチをいただき、着替えが無いまま2日目に突入しました。フラミンゴにチェックインを終えて夕食を求め街に出ました。 ババ…

【ANAvsJAL】明日からあなたも修行僧!SFC&JGCの特典と難易度を比較!

日本の2大航空会社はANA(全日空)とJAL(日本航空)ですが、どちらの航空会社にも「上級会員制度」が存在します。 その「上級会員制度」についてANAとJALを徹底的に比較し、これから修行をする人のヒントにしていただければと思います。 目次 1.上級会員制度に…