一度は行きたい絶景アメリカ国立公園!!グランドサークルおすすめプラン〜フライト編〜
世界には見た事もないような絶景が沢山あり
一生で一度はこの目で見ておきたいですね。
今回はそんな絶景が沢山密集しているアメリカの国立公園を一周する
『グランドサークル』
のオススメプランについて紹介していきます!!
アメリカユタ州とアリゾナ州の境にあるレイクパウエルという湖を中心に半径約200kmの円内に多くの国立公園、国定公園が点在しています!
この国立・国定公園には都会にはない大自然と先住民の歴史などがあることから『グランド・サークル』と呼ばれています!
また、アメリカからだけでなく世界中からこの大自然を一目見ようと人が集まってくる有名な観光地です。
グランドサークルのイメージ↓↓↓
地図上ではかなり狭く感じるが、実際には相当広く、
有名なポイントを見るのに最低でも6日間は欲しいです!
(ただ移動時間にほとんど費やされ、相当疲れます)
十分に堪能する日数は、10日間程度です。
グランドサークルの拠点(スタート&ゴール)は次の3都市がおすすめです。
(1)ラスベガス
(2)フェニックス
(3)ソルトレイク・シティ
日本からの定期直行便はなく、
サンフランシスコ・ロサンゼルス・バンクーバー(カナダ)などアメリカ西海岸を経由する必要があります。
*毎年1月にラスベガスで「International CES」という世界的な家電見本市の開催期間だけ、デルタ航空が成田〜ラスベガスの直行便を運行しています。
今回は大自然だけでなく、エンターテインメント都市のラスベガスを拠点とするルートで紹介していきます!!
ラスベガスへは色んなルートで行けます!
やはりアメリカということで
ユナイテッド、デルタ、アメリカン航空の3社は
料金・所要時間ともにGOODです。
【ワンワールド】
【スカイチーム】
デルタ、大韓航空(ソウル経由)
【その他】
ハワイアン航空(ホノルル経由)
(1)ユナイテッド航空
仕事を終えてからでも十分間に合う羽田空港発の深夜便。時差の関係で出発前日にアメリカへ到着します。サンフランシスコの経由時間も2時間と多すぎず少なすぎずベスト!!
また、深夜便の飛行機は嫌でも寝れますしラスベガスに到着したら夜です。
長時間のフライトの疲れから自然と寝る事が出来て時差ぼけがあまり発生しないためオススメです!!
(2)デルタ航空
デルタ航空も深夜便のため前日着。休みが短い人には深夜便は助かります。
乗り換え時間が1時間半と少し心配になりますが、一昔前とは違い入国審査がスムーズになったため乗り換え時間としてはちょうどいいと言えます。
(入国審査が自動化されているため)
(3)ANA
ANAも深夜のロス便がありますが、乗継時間が5時間となりあまりおすすめできません。深夜便でない便だと、この画像のANA便がいいです!!
乗継時間を含め約13時間で到着する便です。
ボーナスマイルも入るし、ANA党の人はこの便がいいですね!!
深夜便がいい方↓↓↓
ANAの深夜便は乗継時間に余裕を持ちたいや心配性の人にはいいですね!!
もしくは、
①ロスから車でグランドサークルへ突入
②ロスに一泊〜二泊してからラスベガスへ行く
という手もあります。
(4)ワンワールド
こちらもなかなか便利です。
乗継時間も3時間と十分あるため、ワンワールドのマイラーの方にはおすすめです!!値段を安くしたいという方はアメリカン航空の便を選択すれば最安値で行く事も可能です。
(番外編)ハワイアン航空
あまり考えられないルートですが、長時間フライトが苦手という方には実は良いかもしれません。ANAとマイル提携もしていますし、余裕のある方はハワイに泊まってグランドサークルへっていうのも最高ですね!!
次回は、マイル検討やルートやホテル・レンタカーなどを順番に紹介したいと思います!!