読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラスを目指すブログです。オススメ旅行についても語ります。

ANASFC会員を目指して!!〜修行概要編〜

SFC修行

今回はANASFC会員になるまで

〜修行概要編〜

 

を紹介します!!

 

ANA SFC会員とは?

 

SUPER FLYERS CARDの頭文字を取り【SFC】といい、一定以上の搭乗をクリアした上級会員にだけ入会を許されたクレジットカード会員のことです。

 

ANA SFC会員のメリットとは?

 

SFC会員になれば、以下のようなメリットがあります。

1)フライトボーナスマイルが35~50%にアップ

2)スーパーフライヤーズデスクで予約が出来る

3)空席待ちの優先取り扱いをしてもらえる

4)座席指定の際、一般会員では選べない席を指定できる

5)ビジネスクラスカウンターでチェックインができる

6)預けた手荷物が優先的に出てくる

7)預ける手荷物が国際線だと+1個、国内線だと+20Kgまで許容

8)国際線のプレミアムエコノミーに空きがあれば、無料でアップグレード

9)ANAラウンジが使用できる

 

などなど、飛行機好きにはたまらない特典が一杯あります!!

 

しかも、SFC会員に一度なってしまえばクレジットカードの年会費を支払う限り永久的に上記の特典を受けることができる最強のカードです!

 

 

会員になる基準は?

じゃあ、みんな会員になればいいじゃん。

 

と思いますが、一定以上の基準は結構厳しく、

ANAダイアモンド会員orプラチナ会員の人しか入会できません。

 

f:id:yumenofirst:20150627154828p:plain

 

最低でもまず、プラチナ会員になる必要があり、50,000プレミアムポイント(以下PP)を貯める必要があります。

 

このPPは、飛行機に乗る事でもらえるポイントのことで換算式はこのようになっています。

 

【プレミアムポイントの換算式】

f:id:yumenofirst:20150627160528p:plain

例:羽田〜那覇間のPP(特割)

区間基本マイレージ(984)×クラス運賃倍率(75%)×路線倍率(2倍)+搭乗ポイント(400)=1,876マイル

 

↓↓↓この表を参考(国内線の場合)に計算してみてください。

f:id:yumenofirst:20150627161630p:plain

 

単純に計算すると、

 

羽田〜沖縄間を13往復(特割の場合)しなければいけません。

 

ただひたすら乗る。

出張のない私のような人にとっては、もはや修行です。 

 

 私の場合は飛行機に乗ることが好きだから問題ありません!!

 

また、これだけ搭乗するとなると費用も馬鹿になりません。

 

大体修行の達成に

先輩方のお話では50万円前後と言われているそうです。

 

でも、お金を払ってでも、沢山搭乗してでも

 

SFCカードは欲しいカードなんです!!

 

 ということで休日に余裕ができる2015年の今年1月から、

SFC修行を決行することにしました!!

 

 

修行の準備

 

目標:50,000PP
予算:500,000円以内
宿泊:宿泊代もかかるため、出来るだけ日帰りで日程を組むことに。
修行日:基本土日
カード:ANAワイドゴールドJCB
本拠地:羽田空港

 

事前に嫁に相談←SFC会員になれば家族会員になれてプレミアムエコノミーに乗れてANAラウンジに入れるんだよと説明したら

 

なんと快諾。 

 

また、所有カードはJCBワイドゴールドです。

 

本来はVisaにしたかったのですが、

ある事情により断念。←そういうことです。

(マイルの神様ソラチカカードは持っていません。。。)涙

 

SFCカードをVisa一般カードやAMEXにする方法もありますが。

この点についてはどうすれば良いかは今後の課題です。

 

↑いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください!

 

実際に決行した修行ルートなどについては次回です!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

広告を非表示にする