ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

【ANA特典ビジネスクラスで行く】ニューヨーク3泊5日の旅行記③搭乗&機内食編

さて、2回にわたり前置きを書いてきましてたが、いよいよ念願のビジネスクラスに搭乗です。

シート

優先搭乗でいよいよ機内へ潜入です!すると念願のシートが!!

f:id:yumenofirst:20150802180905j:image 

念願のフルフラットシートです。アメニティーはロクシタンのポーチで中には、アイマスクや耳栓、リップクリーム、歯ブラシ、ティッシュなどが入っていました。プレミアムエコノミー以上のクラスにしかついていないノイズキャンセリングのヘッドフォンもついていました!!このヘッドフォンをつけると「ゴォー!」という機内での音がなくなるため、音楽を聞かなくても付けているだけでストレスがなくなります!!

f:id:yumenofirst:20150802180918j:image

シートは個室間があり、周りの目を気にしなくてもいいためリラックスができます。今回は1−2−1の配列の中央2席で発券しました。1つ気になる点があると言えば、斜め前の席の様子が見えることです。逆に言えば、斜め後ろの人から自分の様子を少し見えてしまう点です。でも寝てしまえば問題ありません。

 

さて、離陸してしばらくすると食事の時間です。ニューヨークの現地時間はマイナス13時間のため、日本出発時で夜10時です。したがって、さっさとご飯を食べて寝たいところです。

f:id:yumenofirst:20150802180937j:image

こちらが和食メニュー

 

 f:id:yumenofirst:20150802180959j:image

こちらが洋食メニュー

悩んだあげく、アメリカに行けば洋食が続くため和食を選択しました。

f:id:yumenofirst:20150802181047j:image

アミューズ

和食・洋食とも同じアミューズでしたが、私の口には合いませんでした。残してすみませんANAさん。

f:id:yumenofirst:20150802181059j:image

続いて前菜

写真右上の「すずきの昆布〆」と左上の小鉢が美味しかったです!!

f:id:yumenofirst:20150802181113j:image

メインディッシュ!!機内で出る暖かいご飯にありがたみを感じます!!しかしラウンジからカレーを食しているためこの時点でお腹一杯。しかし、もったいないので食べます!!右上の鯛がとても美味しくご飯ととても合いました!!

f:id:yumenofirst:20150802181010j:image

食後のデザートを食べる前に、睡魔が襲ってきたためフルフラットにして寝ました。その後、しばらくして一風堂ラーメン「そらとん」を注文することにしました!! f:id:yumenofirst:20150802181129j:image

じゃん!!写真はボヤけていますが、美味しかったです!!JALの「うどんですかい」もいいですがANAの「そらとん」の方が好きです!!空の上だから更に美味しく食べる事が出来ました。普通の機内食では食べることができないためありがたみがあります。

f:id:yumenofirst:20150802181034j:image

着陸数時間前になり、食事の時間です。今回も和食を選択しました!! 

f:id:yumenofirst:20150802181152j:image

ここでもタイが美味しかったです!!結構ボリュームがあり小食な私には少しきつかったですがエコノミーでは味わえない味を楽しむことができてとても満足です!!

まとめ

ほとんど機内食の紹介でしたが、感想を一言でまとめると、180度フルフラットシートだと疲れが全然違います。ニューヨークに朝10時くらいに到着しましたが、時差ぼけもなく到着日から行動できました!!シートも食事もサービスも大満足です!!マイルを貯めることはやめられませんね!! 

関連記事 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ