ファーストクラスも“夢”じゃない!!~ANASFC会員のマイル呟きブログ~

ANASFC&JALJGC会員がマイルを貯める方法を紹介しながら、特典航空券でファーストクラス・ビジネスクラスを目指すブログです。子連れ旅行やオススメ旅行についても語ります。

海外で年越しカウントダウン!ラスベガス4泊6日の旅(7)〜1日目コスモポリタン宿泊〜

2015-2016年の年末年始休暇を利用して夢の街ラスベガスへ4泊6日の旅行に行ってきました!今回は1日目のホテル(コスモポリタン)について紹介していきます。

〜旅程〜

12/29 羽田発 UA7998(NH116)

     バンクーバー経由UA8410(AC1898)

     ラスベガス着 (←今ココ)

     ラスベガス泊(コスモポリタン)

12/30 ラスベガス泊(コスモポリタン)

12/31 ラスベガス泊(フラミンゴ)

1/1  ラスベガス泊(フラミンゴ)

1/2  ラスベガス発UA8345(AC1899)

     バンクーバー経由UA7993(NH115)

1/3  羽田着

 

タクシーでホテルへ

ラスベガスに到着してさあ荷物をピックアップするぞ!と思いきやまさかのロストバゲージ。入国審査でも別室送りになったため、ある意味今回の旅は持っています。

 その時の記事→ 〜トラブル発生2連発編〜

 

きっと、良い事がある!と信じてタクシーでホテルへ向かいます。

ストリップ通りのホテルまでの金額は20ドル+チップ程度です。時間は15分程度です。

f:id:yumenofirst:20160124225108p:plain

空港から各ホテルまではエアポートバス(6〜8ドル/人)などありますが、各ホテルに寄ったりするため時間がかかります。

f:id:yumenofirst:20160124224945p:plain

結局のところ、早くて・楽で・便利なのはタクシーです!

(今まで一度もバスでホテルに向かったことはありません)

 

ホテル名を伝え後はラスベガスの景色を楽しみます。

大体の運転手は以下のことを聞いてきます。

 1)どこから来たのか?「JAPANだぜ」

 2)日本のどこだ?「TOKYOだぜ」

 3)ラスベガスは初めてか?「10回以上来てるぜ(遠回りしてぼったくるなよ)」

 4)何日間滞在するの?「5日間だぜ」

 

そんな会話をしているうちに、あっという間にホテルに到着しました。

 

f:id:yumenofirst:20160124230533j:plain

最初の2泊は近代的なホテルでずっと気になっていたホテル。

コスモポリタンです!!

f:id:yumenofirst:20160124231249p:plain

部屋のクラスは沢山あり、部屋からベラージオの噴水を見下ろせる

「テラスステューディオファウンテンビュー」を予約しました。

 

年末のため1泊3万4千円と高くつきましたが、それ以上の価値があったと思います。

 

さあチェックインを終えていざ部屋へ!!

f:id:yumenofirst:20160124230623j:plain

リビングです!!広い!!ソファーでくつろげます。

f:id:yumenofirst:20160124230633j:plain

ベッドルームです。キングサイズのふかふかベッドで気持ちが良いです。

(ロストバゲージ&入国審査別室送りの疲れから当然ダイブしました)

f:id:yumenofirst:20160124230722j:plain

こちらが部屋のテラスです。(次の朝撮影しました)

そしてこのテラス(32階)からの絶景がこちら!!

f:id:yumenofirst:20160124230746j:plain

ついつい「うぉ〜〜〜〜」と叫んでしまいました。

絶景です!!ラスベガスの景色の良いところが全て詰まっています!

15分おきにある噴水ショーをベットの上から眺めながら最高の贅沢を満喫しました。

f:id:yumenofirst:20160124231625p:plain

 続いてお風呂はこちらです。大きなお風呂でジャグジーつきです。

シャワーとバスタブが分かれており、部屋から丸見えです。(ブラインドがあります)

f:id:yumenofirst:20160124230612j:plain

部屋から見たお風呂場。本当にブラインドを開けたままだと丸見えです。

f:id:yumenofirst:20160124230909j:plain

トイレは無駄に広い。さすがアメリカ!

f:id:yumenofirst:20160124231041j:plain

ミニキッチンには電子レンジまで付いています!!

f:id:yumenofirst:20160124231053j:plain

ミニキッチンに水道も付いています。

 

今までラスベガスで沢山のホテルに宿泊しました。

ルクソール

TI

ミラージュ

サーカスサーカス

マンダレイベイ

シーザースパレス

パリス

MGM

ベネチア

アンコール

ウィン

コスモポリタン

(フラミンゴ)

覚えているだけで13ホテル。

この中でもコスモポリタンは1位の評価をあげてもいいです。

 

やっぱりいい景色の部屋だと評価が上がりますね!!

これが逆側の部屋だとまた評価が変わっていたと思いますが。

 

そんな感じでロストバゲージをしたことも忘れ(??)ちょっと街へ出かけます!!

 

つづく

関連記事

ラスベガス4泊6日の旅(1)〜準備編〜

ラスベガス4泊6日の旅(2)〜マイル編〜

ラスベガス4泊6日の旅(3)〜ホテル予約でANAマイル編〜 

ラスベガス4泊6日の旅(4)〜羽田空港国際線!!〜

ラスベガス4泊6日の旅(5)〜NH116便 B787-8機内編〜

ラスベガス4泊6日の旅(6)〜トラブル発生2連発編〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ