国際線スイートラウンジ内Dining hへ潜入-ラスベガス&ロサンゼルス夏旅2-
ラスベガス&ロス旅で利用した羽田空港国際線ANAスイートラウンジ内にある「Dining h」のレポートです。こんな最高な空間が空港にあるとは思いませんでした。目から鱗レベルです。実はその気になれば誰でも入れます!!
旅行者必見!!
今回利用したUber。【Uberレポ→Uberを利用しセレブ気分で羽田空港へ】
空港に到着後、まずは旅の超重要アイテム「海外WiFi」を受取にいきます。
私はグローバルWiFiを毎回利用しています。羽田空港の受取場所は2Fにあります。今回はスマートッピックアップという無人ロッカーで受け取る方法で予約をしましたが、前日にプランを勝手に変更されスマートッピックアップが利用出来ませんでした。
午後受取の申込でしたが、サブ情報として深夜便利用を登録していたため勝手にプランが変更されてしまったようです。
そのためカウンターに行き予約表を見せてWiFiを受け取りました。利用料金はJCBカード利用者限定割引が適用され、1日500MBまで利用可能で7日間7,112円でした。2人で利用していますが利用制限などで困ったことは一度もありません。
WiFiも無事受け取ることができ、出発ロビーに向かいチェックインです!!
出発ロビーを目の前にするとワクワクしてきます。7月の夏休みということで空港は結構混雑していました。特に子ども連れの家族が目立ちました。
チェックインは出発時刻の24時間前からオンラインチェックインが可能です。オンラインチェックインで一番重要な事は「座席指定」です。購入時にも座席指定は出来ますが思うような席が確保出来ない時もあると思います。24時間前のオンラインチェックインで解放される座席もあるようなので是非オンラインチェックインで座席を確認してみてください。
ANA上級会員である私は24時間前にプレミアムエコノミー(エコノミー席より少し座席が広く少し快適な席)に空きがあれば無料でアップグレードが出来ます。24時間前にスタンバイをして無料アップグレードを狙います。
24時間前にメールでの案内はありませんでした。自分でオンラインチェックインに進み座席指定画面に移ります。今回はプレミアムエコノミーを購入している方が多く、空席は5〜6席程しかなく、並び席は1カ所しかないことは事前に把握していました。
座席指定の画面に映り写真オレンジ色で囲ったプレミアムエコノミーへアップグレードをします。運良く並び席を確保して無料アップグレードが確定です!!
赤色で囲った場所は予約時に確保していた座席です。この並び一列は最後まで空席となっていた為、上級会員用の座席だと思います。
24時間前のオンラインチェックインを済ませているため空港では荷物を預けるだけです。プラチナ会員の特権でビジネスクラスレーンでチェックインが可能です。エコノミークラスレーンは5組ほど並んでいましたが、ビジネスクラスレーンは誰も並んでいませんでした。
予約表・パスポート・ANAカードの3点セットを掲示するとスムーズです。
ロストバゲージした時に写真でスーツケースの形や色を説明するために写真を取っておきます。
経由地ロサンゼルスでは荷物を一度ピックアップして再度預けるという説明を受けて羽田→ロサンゼルス(NH106)、ロサンゼルス→ラスベガス(UA1693)の搭乗券を発券してもらいました。
手荷物検査場では上級会員専用レーンもありますが通常レーンは誰も並んでいませんでした。今回は通常レーンを利用し手荷物検査を受けます。
出国審査後「ANAスイートラウンジ」へ直行します。
ANAのラウンジは「ANAスイートラウンジ」と「ANAラウンジ」の2種類あります。
「ANAスイートラウンジ」は、ファーストクラス・ダイヤモンドメンバー・利用券(招待券)の所有者しか入れません。お金を払っても入れませんが、今回はエコノミークラス搭乗ですが利用券をゲット出来たため「ANAスイートラウンジ」へ潜入します!
ラウンジ解説&利用券の入手方法はこちら↓↓↓
いつもは左側に向かいますが今回は右側です。神聖な場所過ぎて、憧れな場所過ぎて緊張。カウンターで航空券と利用券を提出していよいよスイートラウンジに入室!!中はかなり広く、入室して左側へ向かうと「Dining h」があります。
「Dining h」は羽田空港国際線ANAスイートラウンジにしかなく、本格フルコースの料理を楽しむことができます。Dining h入ると早速席に案内されます。
20席(10組)ほど同時に入ることができるスペースだったと思います。すでに6組ほど食事を楽しんでいました。
メニュー表です。メニューを見ているだけで気分は最高です。どれも美味しそうですが限定メニューに目がいきます。限定メニューの鹿児島県産黒毛和牛ローストビーフと平目料理を注文しました。
前菜はビュッフェコーナーから自由に好きな物を持ってこれます。よそい方や見栄えにセンスがないのはご了承ください。
まずは黒毛和牛のローストビーフです。これが最高でした。
口に入れた瞬間溶けそうなくらい柔らかく、タレとの相性が抜群でした。
あまりにも美味しかったので食べ方が悪いことを承知の上、ローストビーフ丼にしてみました。これが最高。あーーもう一度食べたいです。
続いて平目の料理。こちらもクリーミーでとても美味しくいただきました。まだまだ料理を楽しみたいですが、小食のためお腹がいっぱい。一度シャワーを浴びることにしました。
デザートにパフェも注文できます!!
Dining hは想像以上に素晴らしく、空港にいることを忘れてしまうくらい最高な空間でした。今後、羽田空港で国際線(夜)を利用する場合は、必ず利用します!
Dining hでお腹を満たしラウンジでシャワーを浴びるため再びラウンジの受付へ。
受付で搭乗券を見せ順番待ちのポケベルを渡されます。順番が来たら振動してお知らせしてくれます。
15分くらいしたら順番が来ました。受付にベルを立たすとシャワールームのキーを渡されます。確か1人20分とか30分と言われたような気がしましたが忘れました。今回は2番のシャワールームでした。
シャワールームの中はこちら。奥にシャワー、真ん中にウォシュレットトイレ、手前に洗面台があります。こんな立派なシャワールームだとは思いませんでした。その辺のホテルより豪華です。
*アメニティ1(資生堂のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ)
*アメニティ2(歯ブラシや櫛、試供品のようなシャンプー等充実しています)
シャワーの感想は想像以上にリフレッシュできました。シャワーを浴びると眠気がきます。これで飛行機でバッチリ寝れます。今後も是非利用したいと思います。
シャワーを浴び終え再びスイートラウンジへ。ANAラウンジとは違い、席まで案内をしてくれます。また席まで飲み物を持ってきてくれます。
初のスイートラウンジを利用するということで緊張しましたがとてもいい時間を過ごすことができました。特に「Dining h」が予想以上にポイントが高かったです。羽田夜発にDining hは絶対ですね!!一度経験すると、ANAラウンジでは満足できな。。。
超上級会員ではない人でも利用券をゲットすれば利用できます。皆さんも是非利用してみてください!!
さあ旅はこれからです!(もう楽しみの半分終わったかのような気が。。。)今回はプレミアムエコノミーに搭乗です。ラスベガスへ向けてまずはNH106便で羽田→ロサンゼルスへ出発です!!
つづく
ラスベガス&ロサンゼルス夏旅3-プレミアムエコノミー搭乗記-へ↓↓↓